定期点検

車って見えないところがたくさんですね。

開けてみて分かる事も多々あります。

 

今回初めてご依頼を頂きました、フェラーリ348のタイミングベルト交換。

s-DSC03129-640x480

他に気になっておられる個所もあったので、

オーナー様と連絡を取りながらチェックを進め、今回のメンテナンスメニューが決定しました。

 

作業開始となりエンジンを降ろす為、まずは油脂類の抜き取りから。

s-DSC04279-640x480

あら…

エンジンオイルが乳化してしまっています。

これは、エンジンに水が廻ってしまっているって事。

 

目に見えて分かる異常や、走行してて感じる異変には気付けても、

全く何も分からない、感じない、でもどこかで異変が起こっている事も時にはあります。

 

そこで大切なのが、やはり【定期点検】です!

 

スーパーカーというのは、

フツーとは違う “走り” を体感させてくれます。

お好きな方は、益々スーパーカーの虜になるでしょうね~ だって特別ですから!

 

でもその分、ハイリスクであるって事もどこか頭の片隅に置いてあげて下さい。

 

あっ、何も恐れることはないんですよ!

 

1年に一度は、プロの目でチェックしてもらって下さい。

定期点検、とても重要です。

 

一緒にすると怒られちゃうかもしれませんが、人間と一緒です!

人も健康診断重要ですよ~(^^)笑

年を重ねると尚更です…ね。

 

診断結果を待っている間、ドキドキですよね。

自分自身であっても、愛車であっても、同じですね。

唯一、車が優位なのは、

パーツを “新品” に交換できる事です!

 

あちらこちらに不具合が転移する前に、手を打ちたいですね!

その為にも、是非【定期点検】を受けてあげて下さいね(^^)

 

お問い合わせ

Leave comments

Your email address will not be published.*



You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Back to top
Translate »