株式会社ナカムラエンジニアリング

モータースポーツ

ようやく梅雨らしくと言いますか、今日は雨です。。。

あれだけ晴天が続くと、今日の久しぶりの雨は潤って清々しいですね(^^)

 

工場内はいつもと変りなく作業を進めています。

ガヤルド、リフトから降りましたね~

オーナー様、今しばらくお待ち下さいませ。

 

 

さて先日アップしましたカートレースの動画をご覧頂いた方はいらっしゃいますか?

琵琶湖スポーツランドのシリーズ戦  第3戦。

AVANTIクラスに参戦した大西先輩。

 

先輩、カートを始めてまだ3ケ月です。

他の選手は現役バリバリの方ばかり...

「先輩3ケ月であの走りか~」と、30年経っても衰えていない事に主人も感心していましたよ☆

 

先輩と主人は、若き頃 鈴鹿のフレッシュマントロフィーレースに参戦していました。

良きライバルで、良き仲間!だった二人は30年経っても同じように付き合える、良い関係です。

いつも昔話をしては二人で大笑いしていますよ(笑)

 

予選レースを4番グリッドからスタートした先輩!

3位に上がったり、後退したりと周回をこなし、いよいよ最終ラップへ...

と、その時最終コーナーの立ち上がりでタイヤバリアにクラッ~シュ。。。

最後尾でのゴールとなっちゃった...

 

主人曰く、

「最後まで勝負を諦めてないねん!」

「誰よりも早いスピードでコーナリングして、立ち上がりから踏込んで勝負かけてんねん!」

「まぁ~ちょっと曲がり切れんかったな、昔と変わらんな~」

「せやけど、あれは下手くそのクラッシュやないで、勝負掛けてのクラッシュや!」

という事らしい (^^)

 

予選レースも You Tube にアップしているので是非ご覧になって下さいね!

https://www.youtube.com/channel/UCESHmMUbhP9oMgh9Q9JCnig/videos?sort=dd&shelf_id=0&view=0

 

決勝レースは、最後尾6番グリッドからのスタートです。

 

この決勝レースは、見応えが有りました!

私も見てて、ワクワクドキドキ (^^♪

気持ちいい位、“ごぼー抜き” 見せてもらいました!

 

そして、またまた最終ラップでドラマが...

最後尾から3位まで上がっていた先輩。

最終ラップを1/3程きたところで、

2位の選手がスローダウン...

先輩は2位に浮上しそのままゴール (^_^)v

おめでとうございます!!

 

昔、同じようなことを主人も経験したようです。

その時主人は先輩に、

「ラッキーでしたわー!!」と、言ったそうです。

すると先輩は、

「そうやない! それもお前の腕の内や!」

「最後まで諦めんと全力で走って、オーバーテイクしようとしてたやろ!」

「最後まで闘争心持っとったやろ!その時、前の車が飛んでしもただけの事や。」

なるほどな、と主人は思ったそうです。

 

主人はこの時のことを思い出し先輩に、

「あれは腕の内ですね!」と言いました。

すると先輩は、『そうや....』と、30年前と同じことを話しだしました...笑

先輩もかなり熱い人です !(^^)!

 

 

モータースポーツ、奥深いですね...

 

 

8月は鈴鹿へ【SUPER GT】を観戦に行こうと計画しています(#^^#)

めっちゃ楽しみ~(^_-)-☆

 

 

CONTACT US

お問い合わせ

ご相談・お見積もりなどお気軽にご連絡ください。
24時間365日体制にてお電話でも受付対応しております。
TEL: 0743-54-6400

お問い合わせフォーム