Lamborghini ガヤルド マイスターチェック&不具合個所メンテナンス

ウエッブサイトへの掲載を了承頂きましたので、随時画像の方をアップさせて頂きます。

この度は、Lamborghini ガヤルド マイスターチェック&不具合個所メンテナンス御依頼 誠に有り難う御座います。

お忙しい中お越し頂き誠に有り難う御座いました。

只今より、ご入庫時のエクステリア&インテリアの傷などのチェックに入らせて頂きます。

今回遠方よりの御依頼誠に有り難う御座います。

ご期待にお答えするメンテナンス実施させて頂きますので、宜しくお願い申し上げます。

Lamborghini ガヤルド マイスターチェック&御依頼頂いております不具合個所チェック開始に入らせて頂く為、リフトセクションへと移動させて頂きました。

随時画像アップさせて頂きますので宜しくお願い申し上げます。

Lamborghini純正車両診断テスターにて、Lamborghini ガヤルド 車輌コントロールユニットと交信開始させて頂いております。

各ErrorコードのみのチェックではなくLamborghini純正 車両診断テスターを100%駆使しマシン全体のパーツの状態や、調整の状態を詳細に把握していきます。

各部の作動状況や出力波形に至るまで、コンピューター上で、できうる全てのチェックを行い現状のマシンの状態を的確に把握致します。

Lamborghini純正 車両診断テスターを使用し取得した各部のデーター。

現状のLamborghini ガヤルド マシン全体のエレクトロニクスパーツの状態や、セットアップ状況。

また、eギヤーのクラッチ残量&のeギヤー調整の状態。

マシンの現状の状態を全て把握させて頂きました。

続いて、Lamborghini純正車両診断テスターで取得したデーターは、あくまでもデーターとし受け止めます。

ERRORコードだけでのパーツ交換は安易過ぎます。

データー全てを鵜呑みにせず、各個所の的確な状態を各専用機器を使用し単体点検を実施。

また、弊社 独自のチェックを担当メカニックが進め、確実にマシンに発生している不良ポイント&を現状のマシンの状態を把握し切ります。

ここが、非常に重要なメンテナンスポイントです。

タイヤホイールお持ち頂けましただけで、十分感謝致しておりますのでお気ずかい無く。

また、弊社で全てクリーニングアップ実施させて頂いておきます。

早急なタイヤホイールのお持込誠に有り難う御座いました。

続いて、年数的、指定交換パーツ。

走行距離的、指定交換パーツ。

Lamborghini ガヤルドの傾向的不具合発生箇所。

(前期モデル 後期モデルで、傾向的不具合発生ポイントも異なります)

また、個々のマシンの使用状況によるチェックを同時に進めて参ります。

御依頼頂いております不具合個所は、エンジン冷却系統に不具合が発生しておりました。

このままのテストランでは、エンジンに多大な悪影響を及ぼす為、先に不良確定させて頂いておりました冷却系統のパーツ本日入荷致しました。

早速 実作業に入らせて頂くと共に再度のチェック開始させて頂きます。

随時画像アップさせて頂きますので宜しくお願い申し上げます。

エンジン冷却系統の不具合。

ピンポイントで確定させて頂きましたパーツの交換も完了させて頂き、作動も完璧に復帰致しました。

オーバーヒートの恐れが、全くなくなりましたので、エンジン始動状態での、マイスターチェックに再度入らせて頂いております。

テストランも完了。

再度、Lamborghini純正 車両診断テスターを接続し、テストラン後の各部のデーターもチェック。

全てのチェックを完了させて頂きましたLamborghini ガヤルド。

担当メカニックが、確実に現状マシンに発生してしまっている不良個所を、的確に把握し切切らせて頂きました。

また、マシン全体のコンディションも全て把握させて頂いております。

マシンの詳細を、オーナー様に、ご説明させて頂きます前に、メカニックと内容をまとめさせて頂き、御連絡させて頂きますので宜しくお願い申し上げます。

今回のメンテナンス個所&今後のメンテナンス個所。

全て記載させて頂きました、詳細なお見積書を送付させて頂き、その中でベストなメンテナンス方法を、ご予算の中で詳細に御相談させて頂き、決定させて頂きました今回のメンテナンスメニュー。

只今、今回のメンテナンスメニューパーツを発注させて頂きました。

パーツ入荷次第、実作業に入らせて頂きますので宜しくお願い申し上げます。

今回の作業内容パーツ全て入荷致しました。

早速 実作業に入らせて頂く準備に入らせて頂いております。

随時画像アップさせて頂きますので宜しくお願い申し上げます。

まず、Lamborghini ガヤルド eギヤーのオーバーホール開始です。

各セクションの脱着前に確実に保護プロテクションを装着していきます。

細部などは、保護テープを使用し細心の保護を行います。

各セクション脱着完了です。

これより、eギヤーミッション補器類の分解を、丁寧に進めていきます。

マシンより分解したクラッチコンプリートの画像です。

Lamborghini純正 車両診断テスターでクラッチ残量をチェック。

許容範囲外を大きく超えてしまっていた、現状の状態です。

クラッチ残量が、許容範囲外を大きく超えてしまっていた為、フライホイールには無数のヒートスポットが発生してしまっている画像です。

今回のヒートスポットとは、摩擦により一部分だけ非常に高温になり、フライホイールに凹凸が発生してしまいます。

この症状の発生により、クラッチの圧着圧力が著しく低下。

クラッチのみを交換しても、高回転時クラッチの滑りが発生してしまいます。

こちらがニューパーツのクラッチコンプリート&レリーズの画像です。

他にも数点同時交換が必要なパーツが有ります。

同時に交換&オーバーホールを実施させて頂き、マシンへと組み込んでいきます。

クラッチコンプリートまた、同時交換パーツの交換も完了。

マシンへ搭載完了致しました、ガヤルド eギヤーミッション。

続いて、マシンへ搭載完了致しました、ガヤルド eギヤーミッションの補器類を装着開始です。

各部、接続の擦り合わせ。

トルク管理などなど…..

完璧に組み込んでいきます。

補器類の組み込みも完了。

ガヤルド eギヤーミッション セットアップ開始です。

eギヤーミッション。

シフト速度がアップする、弊社独自のノウハウで、セットアップを行います。

eギヤーミッション セットアップ完了です。

新たなフィーリングを取り戻せて頂きました。

同時に実施させて頂いておりましたクリーニングアップ。

eギヤーミッションから、フロアー全体に至るまでクリーニングアップ完了させて頂きました画像です。

続いて、足回りのトルク管理&各部の調整、また各部の動きが機敏になる様、施工をしていきます。

また、同時に分解時にしか出来ないサスペンションシステム&ブレーキシステム。

また、フェンダー内部の隅々まで、クリーンニグアップ開始致します。

中々オーナー様が目にする事の無い部分。

雨天使用しなくてもダストや、砂などが付着してしまう部分。

現状のフロントフェンダー内部の画像です。

同じく、リヤーフェンダー内部の現状の画像。

足回りのトルク管理&各部の調整と同時に、バッチリ クリーニングアップ実施させて頂き、本来の輝きを、出来る限り取り戻させて頂きます。

変化振りを……..

乞うご期待!!

足回りのトルク管理&各部の調整、また各部の動きが機敏になる様、施工も完了。

同時に実施させて頂きました、クリーニングアップ後のフロントサスペンションシステムの画像です。

ダストや、砂などをクリーニングアップする事により、本来の発色が取り戻せます。

分解時にしか出来ない細かな作業。

隅々まで丁寧に仕上げさせて頂き機能美まで取り戻した、Lamborghini ガヤルド。

同じく施工後のリヤーサスペンションシステムの画像。

フェンダー内部もクリーニング完了で、今回もスッキリ!

続いて、ホイールの現状の画像。

ブレーキダストなどの汚れが付着してしまっている、ホイール。

4輪全てクリーニングアップ開始です。

上記ホイール クリーニングアップ後の画像です。

ホイール内側&表側共に、本来の発色を取り戻させて頂きましたホイール。

全てのクリーニングアップ。

弊社では作業の一貫とさせて頂いておりますので、全て無料で実施させて頂いております。

エンジンの最終チェック&セットアップもバッチリ完了。

マシン全体に至っても最終チェックが、担当メカニックにより完了致しました。

同時に、クリーニングアップも完了させて頂きましたエンジン&エンジンルームの画像です。

全ての作業完了です。

エクステリア&インテリアに至りましても、最終仕上げ完了させて頂きましたLamborghini ガヤルド。

只今より、メンテナンスの仕上がったマシンを弊社4tフルフラット積載車で、搬送させて頂きます。

今回、ウエッブサイトには作業内容を抜粋させて頂き掲載させて頂きました。

実施させて頂きました全ての、メンテナンス作業時の写真、また新旧のパーツ画像。

全て担当メカニックが撮影致しております。

詳細な写真及び、今回のメンテナンス内容書類。

今後のメンテナンスメニュー内容書類に至りましても、分かり易く作成させて頂いておりますのでマシンと一緒にお持ちさせて頂きます。

今回、Lamborghini ガヤルド メンテナンス御依頼誠に有り難う御座いました。

今後とも末永い御付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。

お問い合わせ

2 Comments

  • kidman| 2009年7月24日 at 10:38 AM 返信

    御世話になります。
    昨日お持ちしたホイール&タイヤが洗って
    もありません。
    洗ってお渡しするのが作業される方への礼
    儀かと思いましたが、昨日中に搬入する為には、洗ったり拭いたりする時間がなかった為、そのままお持ちした次第です。
    申し訳ありませんでした。

  • kidman| 2009年7月22日 at 5:15 PM 返信

    御世話なります。
    よろしくお願いします。
    大ごとになりませんように〜(^^;)

    Leave comments

    Your email address will not be published.*



    You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

    Back to top
    Translate »