フェラーリ 512TR クラッチが滑る修理・エンジン水漏れ修理

※メンテナンスリポートの更新は2018/10/28を以て終了いたしました。以下は過去の記事となりますのでご了承ください。

オフィシャルサイトへの掲載を了承頂きましたので、随時画像の方をアップさせて頂きます。

 

フェラーリ 512TR ナカムラエンジニアリングへと メンテナンスを御依頼頂き誠に有り難う御座います。

弊社4t積載車が、お引取りさせて頂きファクトリーに戻って参りました。

 

只今よりご入庫時のエクステリア・インテリアの傷などのチェックに入らせて頂きます。

ご期待にお答えするメンテナンスを実施させて頂きますので宜しくお願い致します。

1度でトラブルを直したいあなたに…

フェラーリ 512TR トラブルシューティングへと進みます。

トラブルシューティングについて。

 

多種多様な解析機器でのトラブルシューティングを行いピンポイントでトラブル箇所を確定します。

解析データを緻密に融合させ1度でトラブルを確実に改善します。

車両に載っていた古いパーツ。

直近に交換されている模様です。

ハウジング内部は長年の汚れが蓄積した状態。

また、以前に漏れ出していたクラッチオイルが付着したままです

的確な故障診断を行うには、フェラーリに関するメカニックの非常に高度な知識とトラブル解析能力が必要不可欠です。

何度も同じトラブルで悩まされているあなたへ…

 

根本的主原因を確定し一度でトラブルを直します。

 

僕のフェラーリは毎回のメンテナンス時に綿密なクリーニングアップをしています。

それも綿棒で!

 

直せばよいというものでは無いと僕は思います。

フェラーリは美術品と認識しています。

普通の車ではない特別なフェラーリ。

 

僕は、今の技術に満足することなく日々考えながら更なる素敵なメンテナンスをどのようにすれば良いか!

まず、僕のフェラーリで考えるんです。

ヤッパリ自分のフェラーリは一番可愛い!

だからこそ色んな事がおもい浮かぶんですね。

ご依頼頂くフェラーリにその思いを存分に注ぎ込む!

 

ヤッパリ僕はフェラーリバカですねぇ~

 

綿密なトラブルシューティングを行いピンポイントでトラブル箇所を確定します。

且つ論理立て検証。

解析データを緻密に融合させた分析を行います。

このプロセスにより、1度でトラブルを確実に改善します。

トラブルポイントのみの修理は恒久性に欠けます。

私たちは関連するパーツにダメージを与えていないかを全てチェックします。

修理と整備の違い。

似て非なるものです。

「よりトルクフルに、よりパワーを」といった要求に答えるTRに仕上げる。

そこには妥協を許さないクラフトマンシップが存在します。

 

一度でトラブルを改善する。当たり前の事なんですけどね。

根本が治っていないと、またいつの日か再発してしまう。

結構難しいんですよ、フェラーリって…

 

動力性能と美しさへの絶え間ない追求。

 

整備前のクリーニングアップへと進みます。

 

私たちが整備前に行うクリーニングアップ。

クリーンな状態から分解する事でパーツやボルト・ナットにダメージを与えません。

クリーニングアップ後の画像です。

私たちが行う整備はここから始まります。

Before⤴

after⤴

セットアップへと進みます。

セットアップ・クリーニングアップ後の画像です。

私たちが行う整備は、綿密な作業と仕上がりの優美さをも追求します。

Before⤴

after⤵

組み込みへと進みます。

Before⤴

after⤵

私たちは、Oリング・ガスケットの再使用は致しません。

 

安価であろうが高価であろうがガスケットは交換しないとダメですね

Before⤴ 整備前の画像です。

after⤵  整備後の画像です。

私たちが行う整備は機能性だけではなく美しさをも追求します。

 

だけどね、これが普通って僕は思ってるよ。

まだまだ学んで最高のメンテナンスを日々追い求めてる。

 

それが請け負う側の心構え、と思います。

分解直後にマスキング処理を実施。

微細な塵etc…がパーツ内部に混入しないよう最善を尽くす処理を行います。

全てのメンテナンスが修了し組み上がった時点で初めてマスキングを取り外します。

マスキング処理は、全ての分解パーツに及びます。

Before⤴

整備前のクリーニングアップへと進みます。

After⤵

クリーニングアップは無償で行います

私たちのサービスはここから始まります。

Before⤴ 整備に伴い分解したパーツのクリーニングアップ。

After⤵ クリーニングアップ・メンテナンス後の画像です。

再使用パーツ1つ1つのコンディションを整えます。

機能性と美しさを追求したメンテナンスをご提供します。

更に再使用パーツのクリーニングアップ・メンテナンスへと進みます。

見えない箇所にも最善を尽くす。

私たちは妥協しない整備・メンテナンスを行います。

マニホールドの締結面も整えます

ただ綺麗なだけではないのです

次のトラブルを未然に防ぐ整備もしっかりと…

 

Before⤴

after⤵

 

 

Before

 

After 🚀

フェラーリの整備はやっぱり大好き!

ご依頼頂いた1台1台を丹精込めて仕上げていく。

こんな素敵な仕事ない!

 

1つ1つの仕事を丁寧に

Before ⤴

After ⤵

フェラーリの仕事に携わらせて頂き感謝!

 

 

現品をオリジナル同様に仕上げます

 

😱🤬

Before ⤴

After ⤵

一度で確実にトラブルを直します。

 

私たちは車両の価値観を理解し、見える部分は勿論の事、通常見えない箇所を重要視します。

全てのクリーニングアップ・メンテナンスは基本メンテナンスですので無償で行います。

 

ナカムラエンジニアリング クオリティーです。

「正しく為されしもの、細やかなれどもすべて尊し」

 

お問い合わせ

お電話でも承ります:0743-54-6400

Leave comments

Your email address will not be published.*



You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Back to top
Translate »