株式会社ナカムラエンジニアリング

お陰様で20年

今日は、一段と寒いですね。  気温も12℃しかないです。

事務所のエアコンも稼働し同時に加湿も忘れずに。これ大事ですよね。

s-IMG_0795

みなさん、風邪を引かないよう気を付けて下さいね。

 

 

ナカムラエンジニアリングもお陰様で20年を迎えています。

今日は主人が整備士になった頃のお話を少しさせてもらいますね。

 

高校の自動車科を卒業し、奈良市内の民間の自動車整備工場に就職をしました。

とにかく車が好きで、何の迷いも無く整備士になりました。

最初はエアコンの修理ばかりで嫌気がさす事も...でもその時にエアコンの事をたくさん勉強をしたお陰でかなり詳しくなったそうです。次第に車検や重整備も任せてもらえるようになりました。

主人は輸入車が好きで最初に買った車も、カマロです。もちろん中古車をローンで!

そのカマロを休憩時間に整備していたところ社長さんの目に留まり、

「輸入車みれるのか?」

「はい。」

それ以降、輸入車が入庫すると「中村君、頼む!」と、いつしか輸入車担当になっていたそうです。社長さんのロータリー仲間のお車がよく入庫したらしく“中村君”の出番は多かったようです。それはそれは毎日仕事が楽しかったみたいです。

整備士としての経験も積ませてもらい、色んな事を学んだサラリーマン時代だったと今もよく言っています。

s-DSC04833

昔の写真を探し出してきました! 懐かしい~

ナカムラエンジニアリングのスタートは、平成7年春 スレート張りの工場からです。

 

懐かしい写真がいっぱい出てきたんで、そんな写真も交えた“昔話”をまた紹介しますね。

CONTACT US

お問い合わせ

ご相談・お見積もりなどお気軽にご連絡ください。
24時間365日体制にてお電話でも受付対応しております。
TEL: 0743-54-6400

お問い合わせフォーム