株式会社ナカムラエンジニアリング

599のレポート

いよいよ12月に入りましたね。

毎年この時期になるとつい口に出るのが「一年って早いね~」です。歳のせいかなー...ほんと一年がアッという間です。

今年も良い一年だったと締めくくれる様に、残り一ヶ月を充実した日々にしたいですね。

 

さてさて、私もメンテナンスレポートを読むんですが、今日の599のレポートを見て??ちょっとクエスチョンが...

s-DSC00952

s-DSC00957

こちらはパワーステアリングのオイルタンクです。オイルブリーダーが折れているため交換のようです。下の画像が新品です。

s-DSC06879

s-DSC00989

交換前は直接ホースが差込まれているんですが(上の画像)支障はないのかしら???

仕方なくこうしたのかなぁ。

まぁいっかーでこうなったのかなぁ。

ホースが抜けないのかなぁ。

ひょっとして大丈夫なのかな!いやいや本来の部品にはオイルブリーダーが付いてるから....と

心配事がいっぱい浮かびました。

 

この気持ちを解消するためにメカニックに聞いて来ました!

不具合を誘発するような支障はないらしいです(ひと安心!)。ただ、溢れるオイルを逃がすところなのでオイルでコテコテになってしまったり汚してしまうようです。

「美しくあって欲しい」からお見積もりのなかで提案をしました、との事でした。

 

やはりフェラーリですから、価値観を思うと“きちん”としたいところですね。

 

中には、そこまでいいのよ~ とお考えのオーナーさんもいらっしゃるかも知れませんが、そこは人それぞれの価値観ですから否定はしませんよ。

 

私、かなり主人の影響を受けてるかも(笑)! フェラーリって、とっても魅力的です。

 

 

 

 

 

 

CONTACT US

お問い合わせ

ご相談・お見積もりなどお気軽にご連絡ください。
24時間365日体制にてお電話でも受付対応しております。
TEL: 0743-54-6400

お問い合わせフォーム