株式会社ナカムラエンジニアリング

高校の頃

今日は、主人の学生時代のお話を少し。。。

まぁ~それはそれはヤンチャで!日々 自分の思うように過ごしていたようです。楽しくね!

高校は、大阪産業大学付属高校の自動車科。毎朝6時55分の電車で登校し、帰りは寄り道もせず夕方には帰宅。高校3年間、無遅刻のうえ皆勤賞!主人曰く、遅刻はダメ!で学校が終わったら一旦家に帰らないとアカンそうです。真面目な性格は生まれ持ってのもののようですね(笑)一旦帰った後は好きに遊んでいいみたい。

 

今もあるのかなぁ? 登校時、校門で行われる風紀検査。絶対に引っかかる要素のある主人は検査が始まる8時前には登校して検査はスルー。生活指導の先生は「なんで中村は引っかからんのやー」と。ある朝、7時半頃 校舎内を歩いている主人を生活指導の先生が見つけ、

「ナカムラー!お前こんな早よー来とったんかー!」

「そうや!」

先生はその【努力】??を買ってくれたのか、

「お前はもうええわ~」となり、特にお咎めなしに。

 

高校3年間担任だった東先生の話もよく聞きました。いい先生だったみたいです。学生の頃は気付かない事も多いけど月日が経つと、「先生のお陰で卒業できた。」し、“今が有る”と言っています。卒業後は会うことも無く、連絡先も分からぬまま...

東先生との事は続きがあるのでまた今度。(話が長~くなるからね)

 

 

高校時代のアルバムを見てきました!色んなものを大切にする主人は受験票をきちんとアルバムに残していました(笑)

s-DSC05891

眉毛は細いし、頭はパーマ。この時代のやんちゃそのままです(笑)

CONTACT US

お問い合わせ

ご相談・お見積もりなどお気軽にご連絡ください。
24時間365日体制にてお電話でも受付対応しております。
TEL: 0743-54-6400

お問い合わせフォーム