株式会社ナカムラエンジニアリング

初詣

皆さん、初詣は行かれましたか。

我が家は、大神神社(おおみわじんじゃ)へ毎年行きますよ。

奈良では、“三輪さん”でおなじみです。

http://oomiwa.or.jp/

 

パワースポットとして注目されていますし、遠方からもたくさん来られています。

また、お商売をされている方は “おついたち” といって毎月1日にお参りされる方も多いですよ。

我が家も毎月第一日曜に三輪さん参りをしています。

ピーンと張り詰めた空気と、マイナスイオンたっぷりの木々に覆われた参道を歩くだけで心が落ち着き癒されます。

 

初詣は三が日を過ぎて4日に出掛けました。

混雑とまではいきませんが、そこそこの人出でした。

参道には露店も出ていて賑やかでしたよ!

近頃の露店は何だか変わってきましたね~ おしゃれになったというか...。

クレープもあったり、さつまいもスティックに、かりかりチーズをクルクル巻いたのとか。

息子もたくさんの誘惑に惹きつけられながらもきちんとお参りができました。

とうとう帰りの最後の露店では、トーマスの風船を離しませんでした。。。

まぁ~お年玉ということで!!

s-IMG_0889

二重になってて透明の中にトーマスが入っています☆

ビーチボールの素材を使ってて空気は当分抜けません!と、おじさんが熱弁していました。笑

おじさん曰く、「今日はこれ400個持ってきて、あと10個やでー!」

景気のいい事で、良かったよかった♪

CONTACT US

お問い合わせ

ご相談・お見積もりなどお気軽にご連絡ください。
24時間365日体制にてお電話でも受付対応しております。
TEL: 0743-54-6400

お問い合わせフォーム